レートクレーム瓶

kamakurasannpo7jpg.jpg

姉が見つけた陶片。
あら!この模様!

そうです。
レートクレームの瓶のかけら。

初めて見ました。
思っていたより小ぶりなんだ。

これはかけらだけれども、「あるんだ」という確信。

「完全な瓶にも出会えるかもしれないから、
それまで持っていたら。」と姉。

やっぱりビーチコーミングは楽しいなぁ。

初ひょうちゃん


kamakurasannpo6jpg.jpg

ずっと拾いたかったもののひとつ
「ひょうちゃん」を今日の海岸散歩でゲット。

60年記念の赤いちゃんちゃんこのひょうちゃん。
古いものではなくて、2年くらい前のもの。

それでもうれしいな。


kamakurasannpo8jpg.jpg

これは姉の拾い物
キンチャクガイと手で魚をつかんでいる絵(?)の陶片


まだまだ拾いたいものあるんだと思い出した今日の海岸散歩。

明日も報告を続けます。

修学旅行のお土産

沖縄に修学旅行に行った息子が私のリクエストに応えて
一生懸命に「夏休み自由研究」の工作材料を集めてきてくれた。

omiyake1okinawa.jpg

omiyake2okinawa.jpg

私のお気に入りの貝。
これらはキープだな~。
名前が分からない

真ん中のはサンゴと言うよりは骨っぽいけどなんだろうか。



ウミウサギ

先日行った城ケ島で、
ウサギさんを一つ見つけることが出来ました。

usagi 2016June

可愛らしいピンクのウミウサギ。
ツグチガイです。

春の大潮


姉とビーチコーミングに出かけた。
秋谷から葉山までのんびり歩いて一万歩くらいかな。

BC May 20 2

春は潮の引きが本当に大きい。

BC May 20 1

曇り空は写真撮影には今ひとつだけど、
日に焼けなくて楽。

BC May 20 3

形と模様の良いメノウは見つけられなかったけどね。
それでも沢山見つけられた。

BC May 20 4

今日の一番のお気に入りは、
小さな化石のハイガイ三つ。

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR