ローラちゃん

ローラちゃん1971

骨董市で段ボール箱の中から救出。

見た瞬間に子供の頃同じようなセキグチの人形を
持っていたことを思い出したからだ。

持ち帰って洗ったら髪の毛の色が明るくなった。
服も洗って乾かして。

かわいいじゃない。

まだまだ、べぴんさんだ。

インスタにアップしたら、
セキグチのOGさんだったという方が
「ローラちゃん」と言う子で
「1971年頃の商品」ということを教えてくださった。

立ち姿の足の位置。
手の開き具合。
ちょっと上目遣いの瞳。

すべてが絶妙なバランスで愛らしい。

そしてとても丁寧に造られている。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1971年か・・・ 思わず暗算。

22歳だ!
長女が生まれた年だ・・・
:SuzyHillさんも、このくらいの年に生まれたかな?


ローラちゃん、、、知らなかったわ。
お母さんになったばかりだからね、娘は(キティーちゃん)に夢中だったけど。

Re: アイハートさま

わたくし、申年です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR