スポンサーサイト


味覚


taranome.jpg

秋田からタラの芽が送られてきた。
おっきなぁ。固くないかなぁ?
授業が終わって夜9時。
そばをゆでて、天ぷらを揚げた。
美味しい。
何よりも香りがよい。
とても贅沢な夕食となった。
こういう香りを味わうことって、
大陸の人たちにはできないだろうなって思うんだ。

seri.jpg

セリはナムルにした。
これも香りがよくて美味しかった。

子供の頃は嫌いだったこういう食べ物を
好きになる日本人のDNAのスイッチって年齢でONになるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎からのお届け物ですね?
(藁)で縛ってある。。。

それにしても、、、コレは(タラの芽)?
すごい立派ね~。
セリも・・・立派! (笑)


なによりも、何よりも・・・
(9時)から、天麩羅を揚げて、お蕎麦を茹でる、、、
寝る時間は有るのかなと、余計な心配を。。

Re: アイハート さま

お米を購入している方が送ってくださるの。
とてもやわらかくて美味しかったです。

今日の夕食は10時前でした。本当に寝不足続きなんです。もう10年とかって単位で。。。。。。
どうにか運動(散歩)と睡眠時間を確保したいと日々考えています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
