母の日

母の日2017

息子が花をくれた。
「母の日の日曜日は模試で暇がないから、早いけど」と。
嬉しいな。

命日2017

「うちは八百屋だよ」という店の外に花が並んでいる。
今年はピンクの花を買ってきた。
母の命日。
早いもので10年。
母の亡くなった年齢を考えると
自分にはあまり長時間残されていないような気がする。
息子の受験が終わったらしたいことがいくつかある。
是非とも今年で終わらせてもらいたいけど、今年で終わる確約はない。
終わったらと言わず楽しまないといけないと思った雨の水曜日。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いやりのある いい息子さんに育ちましたね。

私の娘たちも、真面目に子育てしてきたのに、、、今は反抗期?
けっこう、辛いと思われます。

先日、孫に電話して「兄弟3人で話し合って、ママにプレゼントするもんだよ」と言い聞かせました。
悪い子じゃないけど・・・気が回らない?!

Re: アイハート さま

いえいえ。
家に大きな「反面教師」がいて、私ががっかりしたり、怒っているのを見ていますからね~。

女性には、まずは「感謝の言葉」それから「記念日のプレゼント」って教えています。
これをサボると花一輪、ケーキ一切れで済んでいたものがダイヤモンドの指輪でも許されなくなるって教えています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR