write wrote written writing

今日は月曜日だよね。
息子の学校は期末考査のあとのお休みで授業はないのだが、土日関係なく部活がある。
私は英語塾の仕事がやっぱり土日関係なく一週間に7日あるので、なんだか曜日が分からなくなってきてしまう。

息子の考査の結果は結果がでる前の今から頭が痛い。
授業がすごいスピードで進んでいるのに息子の勉強の仕方はゴテゴテ。
おまけにテスト前に隠れてゲームをしていたことが発覚。没収したよ
ケータイの料金もなんだかじわじわ上がってきた。(成績をじわじわ上げてくれれば良いのにね。)
しっかり思春期の扱いにくい男子期に足を突っ込み始めたよ

今年はもうすぐ英語塾はお休み(去年は高校受験生が多くて休みなしだった)。
でも英語が好きでない息子の英語は見ないとなぁ。
不規則変化動詞の活用表暗記が宿題にでていた。
すでに暗唱はさせているのだけれど、書くことが出来ていないからなぁ。
buyの過去形・過去分詞boughtをboutとかcatchの過去形・過去分詞caughtをcoughtとかしっかりやりがちなミスをするのよね。
中1、中2のみなさぁ~ん、不規則変化動詞の活用表はこの冬休みに完璧に暗記しておいたほうが良いですよ。

頚椎ヘルニアでしばらくビーズのお仕事を休ませてもらっていたら、どっと仕事が来た。
楽しみにしている新しい自転車のレシピ校正も来た。

母親業(母親行?)も休みなし。がんばりましょう。
ビーズのデザインもがんばりましょう。

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR