Glass Grater

これは新しいものだけど、
ずっと買おうと思っていたバターケースとガラスのおろし器を
リサイクルショップでお安く購入。

glass grader

帰宅してよく見たら、
バターケースはフランス製。
おろし器はイタリア製。

イタリアでもおろし器って使うの?

ぐーぐるさんに聞いてみた。
日本語で検索して出ないから、英語で検索。
見つけたよ。

Fruit and vegetable graterってなっていた。
果物と野菜おろしってことね。
離乳食作りとかに使うのかな?
ソースとか?

市価の一割ほどのお値段で購入したことになるらしい。

数十円から数百円の金額で買い物を楽しんで、
家に帰ってきて、
食器の出身を知ったりお値段を見て
くふふふと喜ぶ。
安い趣味だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い品を安くゲットした人の話を聞くのは・・・良いもんだ。。。
     グフフ。。。v-391

Re: アイハート さま

くふふふふ。
今まで「使うもの」を購入していたのですが(断捨離しないといけないからね)、今日は思わず大きなものを購入してしまい、帰りの電車ですでに後悔し始めていたのですが・・・・・・・・。
家に帰ってきて見たらやっぱり結構「好き」というより、何か「記憶に引っかかる」ので、ググりまくりました。

明日にでも記事にしま~す。
また、ご訪問ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR