世間は狭い

新しい英語塾の生徒さんの問い合わせをいただいた。
「場所はわかりますか?」と聞いたら、
「以前、義母が陶芸教室に行っていたと.......]

私、陶芸教室の先生もしていました。
息子が生まれるまでのことです。

陶芸やったり、ビーズデザイナーしたり、英語塾の先生したり、
色々やってきています。

しばしば世間は狭いって思うんです。

スピリチャル的に言ったら同じ魂の仲間が出会うからなのかもしれませんが・・・・・・・・

どこで、どう、通じるかわからない。
夫の大学時代の下宿先の大家さんが私の勤めていた会社の社長の親友だったとかね。

真面目にやって来たからよいけど、そしらぬつながりを見せつけられると
やっぱりちょっと「ギョ」とします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘へのコメントありがとうございました!

そうそう・・・・
思わぬところで昔の知り合いに遭遇すると
固まってしまうこともあります・・・

Re: マルチ君の母 様

私は人の顔を覚えられないので、親しげに昔の知り合いに声をかけられると「どなたですか?」と聞けずに大変に困ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR