レートクレーム瓶

kamakurasannpo7jpg.jpg

姉が見つけた陶片。
あら!この模様!

そうです。
レートクレームの瓶のかけら。

初めて見ました。
思っていたより小ぶりなんだ。

これはかけらだけれども、「あるんだ」という確信。

「完全な瓶にも出会えるかもしれないから、
それまで持っていたら。」と姉。

やっぱりビーチコーミングは楽しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フムフム・・・ (レートクレームの瓶のかけら)

初めての言葉だから、ネットにて検索。
ネットは便利だ~。

Re: アイハート さま

ビーチコーミングの魅力の一つが、古い瓶を見つけることなんですよ。

見つかった瓶がどれくらい古いものかってわかるとそれはまたロマンチックでしょう!

No title

レートクレーム、今までに一つだけ、それもガラスじゃない陶製のヤツを見つけたことしかありません。でも破片はチョコチョコ見つかるのがにくいんですよね(笑)
大きさはすごい小さいのから手頃な大きさとかまで色々あるようですよ。

あ、そいえば↑のハンバーガー屋さん見て思い出したましたが、坂ノ下の近くにgood mellowsというハンバーガー屋さんがあるんですけど、ここも美味しいですよ。由比ヶ浜に浜拾いに来た時、何度かお世話になってます。

Re: よ~かん様

こんにちは!
やっと一つひょうちゃんもゲットしました!
レートクレームの瓶はいろいろあるんですね。いつか完品に出会えるといいなぁ。

今度はこちらのバーガーを食べに行ってみます!
いつもありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR