初ひょうちゃん


kamakurasannpo6jpg.jpg

ずっと拾いたかったもののひとつ
「ひょうちゃん」を今日の海岸散歩でゲット。

60年記念の赤いちゃんちゃんこのひょうちゃん。
古いものではなくて、2年くらい前のもの。

それでもうれしいな。


kamakurasannpo8jpg.jpg

これは姉の拾い物
キンチャクガイと手で魚をつかんでいる絵(?)の陶片


まだまだ拾いたいものあるんだと思い出した今日の海岸散歩。

明日も報告を続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょうちゃん

こんにちは~。

ひょうちゃんはちょっと集めてるので、期間限定のひょうちゃん、うらやましいです。

ひょうちゃんのひょうはヒョウタンのヒョウだけど、漂着してるひょうちゃんは「漂ちゃん」かもね。

海なし県民のつぶやきでした。

Re: ぢょん・でんばあ 様

こんにちは!

地元民、駅でデパートで崎陽軒の売店の前で「ひょうちゃん・・・・・買っちゃおうかな(シュウマイを買おうではない)」と思いながら、ぐっと「拾うんだもん。きっといつか拾えるもん」と待ちに待って3年かなぁ。

親切な方にこっそりあっちのほうが出会えるチャンスがありますよと伺たのですが、今月末にはそっちにも足を運ぼうかな。

ぢょんさまは拾うのでなく、お買いになっておられるのですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR