読んだ気に

ichijyuu.jpg

購入していない。
図書館は近所にないし、
でもさ、「密林」のレビューを読んで、読んだ気になっている。

世話の焼ける男子3人と一匹に仕事と家事。

夕方の仕事で、昼食を家族に出して皿を上げる瞬間に
「今日の夕食どうしよう」と
悩む日々。

息子が部活を引退して予備校に行くという。
生活のリズムが変わる。

父に、夫に、息子にと夕食を出すだけで3回手間がかかる。

夕方の「塾」の仕事をしながらは、もう、無理。

仕事だけじゃない、介護もつらいのだ。

タイトルだけでも、肩の力が抜ける。

普段から、みそ汁の具の多い我が家。

寒い今の季節、スープはいいよね。

おとといは、ミネストローネ、
昨日は豚汁、
今日は豆乳ミートボールスープ。

「鍋」の材料を突っ込んだ具の多いスープと
ごはんとちょっとした一品。

温めればよいスープは楽。

肩の力を抜いて生きよう。

頑張りすぎると続かない。



亡くなった母に感謝しよう。
健康に本日49歳になりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます!
3人に食事を出すのも大変だし、食べたら片づけなきゃいけない。それだけで相当な時間を取られますよね~。その上お仕事までなんてすごいです。
年取ったら1日2食がいいなぁと思ってるけど、今のところ3回お腹が空くから3食です。
Suzyさん、体調に気を付けてね。よい1年でありますように。

遅くなりましたが・・・。

きゃぁ~ 大変 おそくなってしまいましたが・・・。
v-308 御誕生日 おめでとうございます。v-353
どうか ご自身の身体も大切に・・・
素晴らしい1年になりますように・・・。e-420

この本!
私も本屋さんで すっごく気になったんですよ!

私は仕事も介護もしていませんが・・・。
それでも 食事作りの負担 日々 辛くなっています。

SuzyHillさんは 仕事に介護に母に・・・。
どれほど 大変だろうと思います。
本当にお疲れ様です。
手を抜ける所は しっかり抜いて ご自身を労わってあげてくださいね。e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hiyocoさま

ありがとうございます。

やっと、昨日、青色申告も終わって、今日も一つ用事を終えて、一息つけます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。

もうね~。おとといは胸筋の肉離れを起こして痛い痛い。
毎日いろいろありますが、もうひと頑張りの子育て、これが終わればちょっとは負担が減るかな~。
頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR