献血の記念品


kennketu17first.jpg

もう2週間前になるのだが、献血をしてきた。

ちょいデブ(しっかり中年太りおばさん)は400mlの献血。

ちょっとまずかった・・・・・・・
予定が多い忙しい週の前の献血は失敗。

貧血こそ起こさなかったが、毎日疲れが取れなくて、朝起きることが辛かった。

もう、若くないって思いっきり思い知ったよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尊敬しちゃいますよ、400か~!

この間、血液検査の針が入らないで・・差し直し。。

こんな事がずっと続いていて、、(記念すべき)献血は一生しないまま人生終わります。

No title

おはようございます!

献血と聞くと、以前に私の職場に献血車が来て、実習生の男の子が初めて献血して針を刺される瞬間に失神した出来事を思い出します(笑) 笑い話で済んだから良かったですが。

それにしても、最近の献血の「粗品」は、それなりに「豪華」ですね(笑)

Re: アイハート さま

子供産むまでは痩せいたので、献血はしなかったのです。一時80年代にイギリスに行ったことが災いして献血をできなかったりしたのですが、体重もこの問題もクリアして、時間があれば献血に行きます。
私にとってはお手軽なボランティアです。

Re:マヤリモ 様

はい!
クリアファイルは3枚も入っていました!
アイスクリームはハーゲンダッツのストロベリーで美味しかったです!

素晴らしい!

献血 素敵です!!

私も 発症前は 行ってましたが・・・。
発症して 医師に「献血してもいいですか?」って聞いたら・・・。
「健康な人にまかせてください」って きっぱり断られてしまいました。e-259

外見に異変がないので・・・。
献血を頼まれて 断るのが しんどくて・・・。
最近は 献血コーナーの前を通る時が 苦手になりました。e-260

私ができない分 息子達に献血してほしいのですが・・・。
健康なくせに 献血に全く興味がないんです。e-262
生きのいい若者ですし 出来れば献血行ってほしいです。e-271

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。

ヘアドネーションもしたかったのですが、もう、中年の私の髪は若い頃の黒さも太さもこしもなくてあきらめました。
栄養状態の良い血液のドネーションにいそしんでいます。

あと何回できるかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR