スポンサーサイト


ほじょ犬サミット皇居周辺パレード

昨日は北風が冷たかったのですが、晴天に恵まれました。
日比谷公園から皇居まで30頭のほじょ犬:盲導犬、介助犬、聴導犬が行進しました。

アイボリーは認定試験のための合同訓練中ですが、審査をかねて参加させていただきました。

フジテレビ みんなのニュース


ちゃっかり映っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映っていたね~!
うんうん、、SuzyHillさんの優しそうなお顔も映っていたね。。

何度も繰り返して見たよ。
アイボくんも、参加できて誇らしそうだったね。

Re: アイハートさま

ご覧いただいてありがとうございます。
今回は「審査ですから」って言われて、その結果はまだうかがっていないのですが・・・・・・。
初日の衆議院第一会館も真新しくて素晴らしい建物でした。
なかなかできない経験をさせてもらっているって考えて頑張らないと自分を励まして生きています。

No title

わ~、Suzyさんと旦那さんとアイボリー、オオトリですね!アイボリー嬉しそうです。普通ほじょ犬って大型犬のイメージですが、小~中型犬もいるんですね。遠いところまでお疲れ様でした!

なんだか・・・。

うわぁ~ 一番最後の3人(?)さんですよね。e-272
なぜ うれしいのか分かりませんが・・・。
なんだか うれしいのは 何故かしら?e-440

素敵な笑顔と ちょっと 誇らしげに見えるアイボリーちゃんe-266

寒い中 大変だったのでは?と思いつつ・・・。
なんにでも 真剣に 行動的なSuzyHillさん さすがだなぁと感動も大きく・・・。

帰宅した家族にこの映像をみせよぉ~と目論む私です。
お疲れ様でした。

Re: hiyocoさま

ほじょ犬は盲導犬と聴導犬と介助犬がいます。盲導犬は大型が一般的ですが、聴導犬は音を聞き分けて伝える仕事なので小型犬でもできます。介助犬は5キロ以上の犬という決まりがあります。
介助犬はユーザーが必要とすること3動作ができることが求められています。その内容はユーザーの身体状況によって異なるので、小さな子がよい場合もあれば、ユーザーをさせる必要があれば大きな子が必要になったりします。

アイボリーは私が夫を支えている間に服を引き抜いてくれたり、ドアを開けたり、ものを拾ったりの3点ができます。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) 様

ありがとうございます。

あいぼりーは優秀ですが、ユーザーが怪しい~。
もう少し頑張ってほしいですぅ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
