バードウォッチング日和

あらら・・・・
日付が変わっちゃった。

昨日はセンター試験初日。
寒かった。

いつもの公園には人が少なくて鳥がたくさんいた。

2017Jan kingfisher

カワセミもハクセキレイもいた。
アオジもオナガもマガモもサギもいた。

桜の林でコツコツという音。
コゲラかな?と思ったら!!!!!

大きい!
緑色の背!

ポンちゃんだ!
(これの意味が分かる人は「とりぱん」読者ですね~)

2017Janaogera.jpg

こんな住宅地の公園にアオゲラがいるなんて!



2017Jan15Ivory.jpg

毎日寒いね。僕は元気だよ。
自前の毛皮のコートのおかげで寒くないよ。
雪に気を付けてね。
寒さに気を付けてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃんか~!?
(ネエタンに教えて貰って、持ってるからね。。)

雪は、四国が降っても、、横浜は降らないんだね~。

No title

え~、こんな鳥が近くに?!赤と緑の組み合わせがなかなか派手。キツツキ類はコゲラしか見たことありません。
それにしてもSuzyさんは鳥に詳しいですね!アオジも初耳です。とりぱん試し読みでみてみました。面白いですね~。

Re: アイハートさま

寒くて公園の池がかなりの広さで凍っていてびっくりです。

南関東は乾燥していて雪はふりませんが、少しでも降ると大騒ぎになっちゃう。

Re: hiyocoさま

ポンちゃんには本当にびっくりしました!

昨日はツグミんとガビチョウを見ました。

それほど詳しくはありませんが、こんな住宅地の公園でこれほど鳥がみられるなんて驚いています。
どうやら、公園の管理者の方針が「里山」作りを意識した方に変わったようで、鳥を呼ぶ工夫がされているようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR