スポンサーサイト


写メで送られても・・・

半年ほどしか在籍しなかった生徒がいる。
私は長い生徒だと9年指導したことがある位、教室は長くいる子が多いので、こんな短い子は珍しいんだ。
来なくなった理由は辞めるため暇になるから教室に来る約束だった野球を辞めなくて時間が合わなかったから。
この生徒が、期末試験時期になると11時過ぎに問題集の写メを撮って送ってくる。
ケータイの画面じゃ見えんのだよ。

関係代名詞の質問だった。

主格・所有格・目的格・・・理解していないようだ

もはや私の生徒じゃないんだから教えなくても良いんだろうが、なんていうのかなぁ・・・。
子供が頼りたいって思っている時に手を差し出さないのは大人として卑怯な気がするんだよね。

教えた。
でもさ、ケータイで和文打つのも苦手だけど、英文打つのってもっと大変なんだよね。

夜遅くまでみんな勉強中だね。
息子もまだ問題集と格闘中。
その問題集、試験範囲ではあるのだけれど、宿題なんだよね。
親からみても、すごい量なんだ。

私は数学は全く分からないから、息子にはホットミルク入れてあげた。

まだまだ終わりそうにないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

期末テスト

今はどこも期末試験の最中なんですね。
半年しかいなかったのに、写メで問題集を送ってくるなんて、その子の親は知らないんだろうね。
息子はそんなことはしてないと思うけど、私も息子が何をしてるのか全然知らない。
誰と仲良くして、どんな勉強をしているのか全然知らない。夕べは息子が針と糸を持ってズボンのポケットを直していた。

Re: くみ様

今日は中学生の頃教室に来ていた生徒のお母様にスーパーレジで会ってちょっと話しました。
大学受験だって。何しているか本人に任せているから分からないって言っていました。
高校生ってそんなものでしょうね。
うちも同じ学校のママともから聞く話の新鮮なこと!知らないことだらけです。
自分で縫い物するなんて、母のことも思ってくれているんですよ。立派に育っていますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
