FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千体仏

jisouhori1.jpg

大船の観音様の胎内に1200体を超える小さな木の仏様が収められていて、
それを彫ることができるって知って、
姉と一度目の講習会に行ってきた。

二回の講習会で二体の仏さまを彫って、
一体は観音様に収めて、もう一体は手元に置いておけるのです。

講師の先生のおかげでここまで出来ました。

次回、もう一回の講習で仕上げ。

お顔は先生が彫ってくださる。

私がいずれ死んでもこの仏様はずっと観音様の胎内に残るんだよ。

素敵だな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、この前お姉さんとお出かけしたのは、、、ここだったのね。

SuzyHillさんは、手先が器用だから全体がいい感じに出来ていますね。
お姉さんも、きっと似た感じに出来上がってるでしょ?

Re: アイハート さま

姉も色々大変なんで、二人で月に2回はお出かけを計画しているんです。
二回計画すれば、一度はキャンセルになっても一度は出かけられるよねって。
母には、双子に産んでくれたことを本当に感謝しています。

うわぁ いいなぁ

なんて素敵なんでしょう!
私も 参加してみたいです。

そうですよねぇ・・・。
自分が亡くなったあとかぁ・・・。

アイハートさまへのコメントを読ませていただいてびっくりしたのですが・・・。
SuzyHillさん 双子だったんですね・・・・。
益々 うらやましいぃ~v-344
双子かぁ 憧れなんですv-353

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

出来上がりました!
近いうちにアップしますね~。

そうなんですよ~。双子なんですよ。仲良いんですよ。

国会図書館に自分の本が収められた時も、あ~これで自分が死んでも何か一つ残るものがあったってうれしかったんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。