師走

dragon12.jpg

師走って呼び名を聞くだけで、なんだかせわしなく感じるね。

写真は水晶玉を持つドラゴン。
来年は巳年だね。


パーツクラブのマウンテンバイクのキットを作って下さって、
ブログに記事をアップしてくださっている方が何人かいらして、
ありがたく記事を拝見させていただきました

出来上がりが「ぐにゅぐにゅ」しているって書かれている方がいらっしゃいます。
最終段階で丸小ビーズを加えるときのテグスの引きがあまいのだと思います。
キットには2号テグスだけが入っていると思います。
車輪の銀のスポーク部分は2号テグスで編んで、黒いタイヤ部分とフレームは3号テグスで編むとしっかり編めると思います。私が作ったものは硬く出来ていて自立します。
万人向けにキットはまとめるので、
なかなか作者の私の思い通りにならないこともあるのですが、
私の作品を作ってお気づきのことがございましたら、コメントくださいませ。

新しい自転車はマウンテンバイクよりもシンプルに作れるようにデザインしました。
楽しみにしていてください。
スポンサーサイト

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR