もうすぐ一才

Ivoriandpumpkins.jpg

左前足の肉球を三日ほどしつこいほど舐めているので、
なんだか腫れているからと昨日獣医さんに診てもらった。

薬出されて4700円なり。

朝食後になんだか元気がなくて心配した。
まさか薬が合わないのかな?

夫のベッドに毛布を出してあげたら、さっそくおしっこしてびっくり。

毛布だぞ、外は雨だぞ。

元気がないよりずっと良いけど、忘れたころに、

布団におしっこ(3回目)なんて驚くようなことをしてくれる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうした、、、アイボ君。
なにか足に棘でも刺さったかな~。。

お散歩に靴なんて履いて行かないから・・危ないよね。
大したことが無きゃいいけど。。。
もう高い所には登らなくなったかな?

骨折でもしたら、大変だよ。
もう一ケタ上のお金がかかりそうよ。

もう1歳だからね~、、、(18~20歳くらい?)
人間なら、わざと そんな3回もオチッコしてたら・・・ お尻ペンペンじゃすまないよ!

No title

犬の病院代は高いですよね~。うちは保険に入っていないけど、この前具合悪かった時は入っとけばよかったかなぁなんて思ったりしました。
かぼちゃ、手に入ったんですね。うちは天気がいい日にやろう、と思ったまま玄関に置いてあります。こう雨が多いとすぐ腐ってしまいそうで。

No title

お久しぶりです!アイボリー君のカボチャとのショットにホッコリ…(^ ^)
と思ったら、調子が良くないようでとても心配ですね…
それにしても獣医さんは高いな〜。うちも、いったいいくら払ったんだと言うほどお世話になってましたが…家族の一員の一大事。そんな事言ってられませんね(`・ω・´)
アイボリー君、どうかお大事に。

No title

お薬代、結構高いですね
でも高くても元気になってくれればいいんだけど、
お布団におしっこなんてどうしたのでしょう
元気になってくれると良いですね!

Re: hiyocoさま

我が家も悩みましたが、犬の保険には入っていません。
前の子:リトルフットも入っていませんでした。計算したら、あの子は生涯で100万円近く医療費がかかりました。
保険に入っていたとしての計算をしたら、保険料のほうが無駄になることが分かって、アイボリーは私が自分のへそくりをかき集めて100万円医療費保険としてプールして飼うことに決めました。

それでかんがえたら、ま~健康な私の保険金も無駄にしていること!
貯金していたほうが良かったじゃないって今更思います。

Re: Piyosophy さま

ロンドン生活エンジョイされていますね!!!!いいな~。

おかげさまで元気になりました。何だったのかなぁ。吐き気がしていたみたいで心配したのですが、半日で元気になりました。

獣医さんのには本当にお金がかかります。です、ひどくなって長引くと嫌だなぁと思って早めに連れて行くようにはしています。

Re: アイハート さま

煙となんとやらで困ったものです。
高いところには上らないようにガードしています。

足はたぶん小さな傷か何かを舐めて自分で悪化させてしまった感じですが、良くなってきています。

いやがらせにおしっこするわがままなところがあるんですよ。困った子です。

Re: aunt carrot 様

アイボリーは賢いのですが、ちょっとわがままなところもあって。
気を引こうとしてトイレ以外でおしっこをするような嫌がらせをするのです。

家族が家を留守にして一人に長時間されると、布団にやってくれるんですよ。
困ったちゃんです。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR