皆勤賞

今朝、アラームを止めて二度寝しちまった。

目が覚めたのは7時9分前。

息子をたたき起こして車で駅まで送った。

授業の礼と同時にセーフの息子。

息子はここまで4年半毎日学校に行っている。

中学時に一度、私寝坊して遅刻。

皆勤賞を逃した。

今日も危うくやっちまうとこだった。

走って間に合ったらしい。


息子は私が寝坊して弁当がなかったことを恨まない。

笑い話にしてくれている。

介助が必要な家族と今回は癌が見つかった祖父のことを説明しなくてもわかってくれているんだろう。

おまけにひとり暮らしの義母も気がかりだ・・・・・・・・。

いっぱいいっぱいになっている私にはありがたい。

本当にありがたい息子です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、剣道の朝練は無いの?

(リトルくん)が、しっかり育てて行ってくれたかな。。。
思いやりも、優しさも、感謝も。


(なんとまあ、無責任な他人じゃ・・・)

Re: アイハート さま

剣道は真冬に寒稽古があって始発で行くんですが、今は放課後しかないんですよ。

良かったですよ。剣道の稽古に遅刻なんて言ったら大事でした~。

No title

いろんな事をしっかりと受け止めて理解してくれながら
一緒にいてくれる子供たちは有り難いですよね。
私も母親の介護をしてるとき、いっぱいいっぱいで
娘には、あら、ごめんねが多かったこと。
それでも文句ひとつ言わずにお風呂入れたり、嫌がる着替えを
手伝ってくれたり、、、、
時には寝こけてる私の代わりにごはん作ってくれたり、、、
娘には感謝しきれないのです。

Re: aunt carrot 様

私は結構頭に血が上りやすいタイプなのですが、息子は冷静というのかマイペースというのか。
とにかく息子には救われています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR