Ofuna Day Trip

oofunadaitrip2jpg.jpg

姉に誘われて初めて大船の観音様に会いに行った。
子供のころ、お盆とお正月は、
緑とオレンジの東海道線に横浜から三島に向かった。
大船の真っ白な観音様が森の上にお顔を出しているのを確認して、
当時、大船駅の駅長さんだった叔父の姿を窓から乗り出して探した。

おそばで見るとなおきれいなお顔。

oofunadaitrip1.jpg

ランチはかんのん食堂で。

oofunadaitrip3.jpg

ろうそくをもって周った洞窟もなかなか興味深かった。


半日でも小旅行を楽しめた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しいお顔ですね。
おもわず手を合わせたくなります。
電車に乗っていると必ずみえる大船観音。
今度私も会いに行ってみたいです。

No title

女同士のお出かけは、(波長)が合って楽しいですよね。
うちは双子じゃなくて、、(1年間に二人)の年子です。

お母さん同志になったら、昔よりずっと いい関係です。

Re: aunt carrot 様

とても穏やかで美しい観音様でした。

昨日はビーズ教室で生徒さん(60代後半)が「私が子供のころは白くなかったのよ」って。
資金不足で完成までに時間がかかったそうですね。

ぜひ素敵なお写真を撮ってくださいな~。

Re: アイハート さま

母がなくなって10年になりますが、双子に産んでくれたことを感謝しています。

姉もいろいろ介護とか大変でね~。
こういうお年頃なのかなぁ。
お互いに愚痴りながら頑張っています。

No title

こんばんは

お祝いコメントありがとうございました

しんどかった・・・ので
ほっとしました


大船の観音様
有名ですよね
見たことがなくて・・・

Re: マルチ君の母 様

初めて間近で見ましたが本当におきれいなお顔をしています。

なかなか遠出はできないのですが、「いつでも行ける」と行かない観光地がいっぱい近所にあるので楽しんでみようと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR