庭の自生ユリ

lilyinAug.jpg

湘南のアディーちゃんちの庭に自生したユリはピンクだったけれど、
毎年毎年咲く我が家の自生ユリは白い。

これは1本に3輪の蕾を付けている一本。
だいたい1本に1輪。


昨日は炎天下のなか庭のモッコウバラを刈りこんだ。
70Lのゴミ袋3枚 45Lのゴミ袋1枚 分。

今朝は5時半に起きて息子を稽古に送り出さなきゃいけなかったが、
30分寝坊してしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自生の白ユリ、
良いですねぇ~♪
横横道路の脇にもいっぱい白ユリが自生しています。
夫がゆっくり走って見せてくれましたよ。
windows10,勝手に更新とは迷惑な話でしたね。
管理画面に入れるようになって良かったですね。

No title

タカサゴユリってやつでしょうか。あちこちで見るので、きっと種で増えやすい種類なんでしょうね~。

Re: aunt carrot 様

いつもお写真楽しみにしています。
ご夫婦の趣味が一緒で仲良くって羨ましい。

勝手に更新されたのはたまりませんでした。色々使い勝手が変わって困っています。


Re: hiyocoさま

タカサゴユリって言うんだ~。
ネットで見たら、風媒花ってなっているので、増えやすいのでしょうね~。
ユリってユリ根の球根で増えると思っていたから・・・・・。

台湾からの侵入者みたいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR