夏休みの貝殻工作

先週、夏休みの工作の見本つくりと大人向けリース作りの会を開いた。

ennpitutate mihonn1
 

July1craftclass1.jpg


July1craftclass.jpg

リースの材料はあと5個あります。
夏休み自由研究の裏メニューで作れますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

貝殻でリース、、素適ですねぇ~♪
せっかく海の近くで暮らしているのですから、
貝殻集めてみようと思います。
リースまで出来なくても、ペッタンしても良いですよね。

Re: aunt carrot 様

ありがとうございます。

横須賀の海はどの海岸も拾えるものに特色があって面白いですよね~。

あ~ビーチコーミングに行きたい~。秋までお預けだわ~。

ご無沙汰してしまって・・・。

貝がたくさん・・・。e-266
夏らしい素敵なリースが・・・。
我が家も海に近いのですが 瀬戸内海なので 同じような白い小さな貝殻やアサリみたいな貝殻しかなくて・・・。e-260
探してても むなしくなってしまうのです。
こんなにいろいろあるとワクワクしますね。
本当に素敵ですe-266

びっくりするほど大きくなりましたねぇ アイボリーちゃん。
どんどんお利口さんに・・・。
SuzyHillさんの日々の訓練が 確実に実を結ばれれてるんですね。e-259
↓記事
びっくりです。
犬が落ちてた・・・。
そんなことある訳ないし・・・。
なんだかどんどんまともじゃない社会になっていくようで怖いですね。

優しいお母さんの愛情に包まれて・・・。
幸せになってねぇ~e-272

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ありがとうございます。

アイボリーは大きくなりました。
毎日毎日いたずらばかりして大変です。
(可愛いから許しちゃうんですけどね。)

コンビニの前につないでいた犬が盗まれると言う報告は全国でもあるそうです。
本当に常識が通じないことが増えていますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR