育てたように子は育つ


「こんなに人懐っこいと誘拐されちゃうよ」

2016-6-18-1.jpg

公園でも喜んで他人にお腹を見せるアイボリーに犬飼知人が一言。

あれ?

あれ?

これって以前聞いたことがある。

2016-6-18-2.jpg

息子の事だ。
息子にも同じことを言われたわ。


最近、コンビニの前にも犬のリーシュを留めるスタンドなど洒落たものがあったりするが、
これに犬を留めて買い物をしている間に犬を誘拐されたりすることがあるそうだ。
犬を連れて行く人は「コンビニ前に落ちてた」なんて言ってのけるらしい。
確信犯なのか、非常識なのか、馬鹿なのか・・・・・・・・
ちょっと怖い話だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温かいコメントを頂戴して
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです!

時々見かけます
スターバックスの外でおとなしく待つワンちゃん
飼い主さんは店内で優雅にお茶・・・

これ放置状態だよね?
誘拐されちゃうよと
要らぬお節介心芽生えちゃいます

(育てたように子は育つ)ね~。

アイボリーちゃんは、幼稚園に行かなかったんだよね?
アンは、呑み込みが悪いのか(繰り返し・繰り返し)学校で叱られてたよ。
母親の叱り方が悪いって、そちらも指導されてね。。

きっと、息子さんにしても、アイボ君にしても、、、育て方が上手なんだね。
賢い母親の子は、、、賢い人、賢い犬になるわ。

Re: マルチ君の母 様

マルチ君は、もう正に「育てたように子は育つ」の最高な例ですよね。羨ましい。

私は、長時間待たせることはしないのですが、日頃、忙しいので、コンにビニ走っていく往復10分を散歩に加算(これだけを散歩にはしませんが、ちょこちょこ出かける時に連れ行って合計の時間を散歩にカウント)したいと思うのですよ。
5分なら、犬もおとなしく待てますからね。犬を同伴できないコーヒーブレイクはどうかと思いますが・・・・・。

Re: アイハート さま

我が家に犬の幼稚園に入れる経済力はありませ~ん。
人間の愚息に金がかかりすぎています。

いえいえ、なかなk大学受験にシフトを入れられない息子にもんもんとしていますぅ。(礼儀正しいことだけは誇らしく思っています。・・・・がこれは私ではなく、剣道で学んだかな~)


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR