77話

「イ・サン」は77話で完結。
テレビをあまり観ない私としてはこのドラマは人生初で観きったドラマだ。
そしてたぶん唯一になるな。

去年の春、家族が寝たあとになんとなく寂しくてテレビをつけっぱなしにしていたらこのドラマが始まったんだ。
消そうと思ったら、子役が出ていたのでなんとな~く観ていた。
それを数週間繰り返しているうちに真剣に見るようになったんだ。

40代の私は小学生の頃、「りぼん」「なかよし」なんて漫画雑誌を月に一度買うのが楽しみだった。
高校生になって読んでいたのは「ぶ~け」。
「イ・サン」を観るのは、来月に漫画の続きを見るのが楽しみ!って感覚にすごい似ていた。

それから、当時は息子の受験まで10ヶ月を切っていたから、「このドラマの後半を私が見る頃、息子はどこの中学に通っているんだろ?」なんてこともよく考えた。

アメリカのドラマって長いものがある。
何年も続くものがある。
ドラマの主人公の成長やイベントと自分の成長やイベントが同時進行であることも長年見続ける楽しみのひとつかもね。
私はNHKのほかにケーブルでアメリカのドラマを良く観る。
英語を聞いていたいからなんだけどね。
今のお気に入りはGrey's Anatomy。
気に入っているのにちゃんと観ていないから、いつの間にか登場人物の恋の相手が変わっていてたりする。


スポンサーサイト

テーマ : NHKドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR