とっても良い子だって

さっぱりしたよ

いぬやさんにトリミングに行ったよ。


オーナーさんが、
「色々実験してみたんですよ~
犬舎に入れてみたり
仕事場で遊ばせたり、
散歩に行ったり。
どこでも、どの犬とも大丈夫。
良い子ですね~。
特別な訓練を受けているんですか?」


ご指導を受けていますが、
訓練をしているのは私なんだよね。

あの2月の散歩デビューの苦労が報われたよ。

毎日散歩は最低一時間は歩いた。
公園で出来る限り、多くの犬に挨拶をさせてもらって、
犬が好きな人には触ってもらって。

一か月で80人くらいの人に撫ぜてもらって、
100匹くらいの犬に挨拶させてもらった。

多分、あの公園で
「○ヶ月なんです~。挨拶させてもらっていいですか~?」って
寄って来る中年のオバサンと白い犬の印象は多くの犬飼に残っているだろう。
今日も「久しぶりですね~。大きくなりましたね~」って言われたよ。

本格的な訓練はこれからだ。
頑張ろう。







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

優しい目をしてかわいいですね。
どんなに可愛いがってもらっているかよくわかります。

Re: kirakira さま

ありがとうございます。
リトルフットの事を思うと、もっときちんと躾をして、食事にも健康にもすべて、もっとちゃんとしてあげればよかったって涙が出てきます。
アイボリーは順調に育っています。
おとうしゃんも彼なりに頑張って躾をしています。これからの訓練、夫が大変なんですけどね。頑張ってもらいましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR