木に咲くチューリップ

生まれた時から行き慣れた公園なのだけど、
ユリノキの花をちゃんと見たのは初めてだ。

tulip tree flower

毎日、ほんのちょっと意識を持てば、
新しい発見や小さな喜びや幸福を見つけられるんだろうな。

tulip tree flowers

姉はFacebookもブログもやらない派。
どうして綴るの?と聞かれたら、
苦労が多い人生でも、
ちょこっと楽しいことがちょくちょくあるって記録を残しておきたいから。


実際にお会いすることはなかなか叶わないけれど、
ブロ友さんと「あ、同じ」って苦労や心配事がリンクした時、
私だけじゃない、みんな頑張っているんだ・・・・と思えると
勇気を貰えるんだよね。


コメントの投稿

非公開コメント

同感です

日々の何気ない時間 忙しすぎる時間。
気持ちが整理できないまま過ぎさってしまう事が多くて・・・。
忘れ去ってしまう事の方が多いけど・・・。

書く事で「あぁ 自分はこんな風に感じるんだ」とか「あぁ こんな感性が残ってたんだ」とか・・・。
時には 自分では想像もしなかった自分に出会えたりとか・・・。

「なんで自分だけが・・・」ふと折れそうになった瞬間に 勇気もらえたりとか・・・。

今回 ブログから遠ざかって 改めてブログの良さを実感した私です。

以下同文。。。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

前を向いて、上を向いて、肩の力を抜いて花でも探しながら生きて行きましょう。

Re: アイハート さま

スーパーで前に並んだ人の持っていた鶏レバーがあまりに良かったので、お肉コーナーに戻って一パックゲット。初めてレバーの甘辛煮を作ったら、とても美味しく出来て、嬉しかったです。

初めて「はやとうり」の苗が売られていて、買おうか悩んでいます(植えるところがない~)。

昨日あった楽しかったこと。今日は何があるかな? おはようございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR