部活対抗リレー

晴天
運動会日和
部活対抗リレーを走った息子
部活対抗リレー

足が速い訳でない息子が人生初めてのリレー選手・・・・・・
なぜなら
今回の部内選手選抜方法はじゃんけん

準備中に来た先生の一人が
「なんだ~、おまえ、着ぐるみ着た新しいゆるキャラみたいだなぁ」って。
大爆笑している母と息子の写真を先生に撮られた。

母にも良い思い出になった。

一度も担任になっていない、担当にもなっていない先生が
息子の事を知っていた一言に改めて、
この学校にはいれて(入れてじゃない)良かったって
成績普通で問題もないあまりに目立たない息子の事も
ちゃんとこの先生「知っているよ」って言ってくれて・・・・
なんだか嬉しすぎる一日だった。

毎年毎年、応援に行ってきた大運動会も
来年が最後だ。



息子が運動会の朝、
母(私)が洗いっぱなしで引き出しに入れていた古いはちまきを
自分でアイロンしていた
「絶対に忘れてくる奴がいるからさ」

帰宅して「やっぱり、忘れてきた奴いたよ」だって。


さっそくどこからそんな噂が流れていくのか
「息子君、良いことしたね~」とメール。

「人の世話する前に単語の一つも覚えてくれよ」と思いながら、
息子を愛おしい奴だと思う。

君の母であることを私は誇りに思うよ。


そういや、牛乳パックの思い出もあったね。





スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

他の人を思いやる優しい子に育ちましたね。。
いや、育ちましたね。

子供は、親の鏡だから。。。

Re: アイハート さま

おはようございます。

アイボリーを去勢手術のために獣医さんのところに預けてきました。

「育てたように子は育つ」のか「親は無くても子は育つ」のか、もう口出しできない感じなんで、食事作って洗濯だけしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR