タケノコ堀り2016

おやこ劇場の仲間のみけさんちの裏山にタケノコ掘りに伺った。
(ね~。タケノコ堀り~行かせて~と図々しくおねだりしたのは、私。)

小一時間でSuzyダントツの8本ゲット!
○○狩りってね、
狩猟採集民族の血が猛烈に騒ぐのよ。

急斜面の竹林をやぶ蚊をつぶしながらタケノコ探し。

タケノコ堀2016-1

タケノコの頭を見つけると脳内麻薬が出るのか、すっごい楽しい。

タケノコ堀2016-2

ちゃんとみんなに分けたよ。

今日の夕食はタケノコご飯と土佐煮。
朝の収穫からあく抜き、調理。
塾の仕事の前におかずができた!
えらいぞ私!(自画自賛)

今回は子供は参加できませんでしたが、
おとなの遊び会って言うのもアリ!でしょう。

あ~楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

わー、いいなあ。
タケノコ、大好き。
自分でほったのは、味が違うでしょ?

Re: kirakira さま

もう、見つけることがまず楽しい。掘るのも楽しい。
調理はちょっと大変だけど、美味しかったです!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR