乞食の季節

亡くなった母は、気温の変化が激しく何を着てもいいような今どきの季節を
「乞食の季節」って言っていた記憶がある。

地域限定フレーズかな?
母以外の人が言うのを聞いたことがない。

で、

今日の授業に来たもうすぐ卒業の6年生。
一人がダウンジャケット着てネックウォーマーまで被ってきた。
もう一人はポケモンの半袖Tシャツにハーフパンツ。
真冬と真夏の装いの二人。

今日はbe動詞と人称代名詞を教えたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

昔、、、、(花の東京)へ行く時、「この時期に、何を着て行ったら良いかな?」ときいたら、
「東京は、民族の寄り合いだから・・・何を着ていても恥ずかしくない!」と言われましたよ。

田舎は、みんな同じものを着ていないと(変に思われる)所だから。。。

Re: アイハート さま

そうですね~。
いつ都内に行っても必ず「今の季節の服装?」と思う人に出会います。

今日は冷たい雨が降っています。

気温の変化がまるでローラーコースター!風邪をひかないように気を付けないとね。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR