かきくけこ

昨日、いつもの公園に散歩に行ったら、初めてリスを見た!
2mくらい離れたところをちょろちょろ。

ちぇ!カメラがない。

池に行ったら、真っ白な美しい鷺がいた。

ちぇ!カメラがない。

珍しく鴨が歩いて大池から棚田へと移動。

ちぇ!カメラがない。


今日はカメラを持って散歩に行ったけど、撮りたい事は起きなかった。

残念。

ブロ友のアンさんが素敵な言葉を紹介していたので:

心に残った言葉に・・・。     ー本文より 抜粋ー
      
「コンプレックスがあるから、人は頑張れる。欠点もまた大切な財産なのですね。」

老けない為の「かきくけこ」
「か」=「感動すること」
「き」=「興味を持つこと」
「く」=「工夫すること」
「け」=「健康に注意すること」
「こ」=「行動すること」


英語塾の生徒のお母様方は私と同年代。
「更年期障害かしら?
心臓が・・・・
動悸が・・・・
耳鳴りが・・・・」と一人ならずも数人が不安を訴えられる。

そして揃いも揃って最後に一言「先生は元気ね~」

いやいや。
先日、姑さんから誕生日祝いに頂いたお小遣いで買ったのは

inochinohaha.jpg

私も頑張っている。
お母さんたちも頑張っている。

もう、20代のエネルギーも30代のスタミナもないと感じながらも、
みんな家族と傍にいる人たちを幸せにしたいって頑張っている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、私が聞いた(こ)はね、ちょっと違うよ。。。

もっと素敵なんだよ。
(恋する心)の(こ)だって!

おおぅ

ご紹介 ありがとうございます。e-328

うふふふ
心臓 動悸 めまい 耳鳴り・・・。
私もよく聞きます。
(自分自身 動悸と心臓の痛みが・・・)

年齢的なものや身体の不調でなく・・・。
きっと 「恋」のトキメキという事にしたいので・・・。e-351

最近は「五代さま」こと「ディーンふじおか」様をみて キュンキュンしております。e-272

Re: アイハート さま

恋するの「こ」かぁe-266くふふ~いいなぁ。

今の私の恋の相手はアイボリーかな~。
賢いんだか馬鹿なんだか、可愛くて可愛くてe-266

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

ディーン様、素敵ですよね~!
最近、ご多忙のせいか、ちょっと痩せちゃった?なんて思っていますが、乗馬はするし、ピアノも弾くし!素敵!
あんなふうに息子を育てられなかったなぁ。原材料(夫と私)の問題かなぁ・・・・・・。

夫に惚れ直したいと思ってもう10年経っていますよぉ。

この「かきくけこ」
書いて壁に貼っておきます。
命の母、のもうかなぁ?
もっと元気に写真撮れるかな?(笑)

Re: aunt carrot 様

carrotさまは既に実践しているから、「老け」の心配はないでしょう、大丈夫~!
いつもお写真楽しみにしてます!

ワンコもそろそろお出かけ(散歩ではない)デビューなので、一緒に外出を楽しみたいです。



チャンスがある時にカメラがない。
カメラがある時にチャンスがない。
名言ですね(笑)
人生こんなのばっかりです。

Re: よ~かん様

こんにちは!
いつも素敵な瓶、楽しみに拝見しています。

もうね~。
この後も、あ~カメラがない。カメラあるのに何もない。日々です。


sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR