

おびえる食パン

おびえる食パン

犬の頭は「美味しい」と「散歩」で満タンだと思っていた。

まさか、自分の犬が散歩をしたがらないなんて考えもしなかった。
昨夜は慌ててネットで検索してお勉強した。
2回目のワクチンを待ってからでは、恐怖心が好奇心を超えてしまうらしい。
マズイ。

生後14週は臨界期だと知って、マチル姐さん(白シュナウザ―)に助けを求めた。
マチル・ママとマチル・お姉ちゃんも協力してくれて公園まで歩いた。
公園内も歩いて家まで歩いた。
でも、帰宅途中で会ったシーズーに吠えられてビビッて、
およその敷地に逃げ込もうとしているところをマチル・ママに写真を撮られた。

昨夜は、初期の社会化に失敗したかと不安で眠れなくなったが、
今日の様子を見て、まだ大丈夫だろうと思えた。

犬は生後二か月で人間の年齢で3歳。
三ヶ月で5歳。

一週間どころか一日、一時間の教育が大事なんだと改めて焦った

マチル姐さんと別れてからも他のシーズ―に会ったが、
怖がることなく私の後ろをついて歩き続けた。

よしよし。
頑張ろうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
