犬の名前

hakaiga==.jpg

茶色いのはアイボリーが掘り出したベッドの綿。


姉の家の白い柴犬の名前は「春野雪」

アイボリーはブリーダーさんに「白い犬です」と言われて、
スノーボールと名付けようと考えて見学に行った。

IvoryonDec8.jpg

リトルフットに似ているなと思った。
そして「白くないじゃん」と思った。
象牙色だからアイボリーと名付けた。

でも最近、耳が茶色くなってきた。
耳だけ茶色・・・・・・・
食パンでも良かったかもね。

姉の家の白柴も日に焼けたように茶色っぽくなってきたそうだ。
おまけに、フロントラインの水滴すら流血沙汰になるほど水が嫌いで
お風呂に入らない。
それで「春野雪」
春先の野の雪解けの雪は薄汚れているからだそうだ。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ、綿出しちゃったんですね(^^;;すくすくと成長されているのを見てほのぼのしますね。確かにお耳がすこーし茶色っぽくなってきたのでしょうか!?でも、アイボリーくんのお名前とっても好きですよ(^^)

もう片手で持てる大きさじゃないですね~。
姉妹で仔犬育てですか?
フロントラインを嫌がる春野雪さんへご参考になればいいのですが、アディーは去年からチュアブルタイプのネクストガードというノミダニ予防薬に変えました。おやつ感覚で食べてくれるし、背中に油が付かないので楽です。うちの病院ではフロントラインと同じ値段でした。

センス輝きますね

なんて素敵な・・・。
更にお姉さまのお宅は漢字表記なんですね。e-272

Re: Piyosophy さま

プードルは色が抜けるそうです。それで、もっと白くなりますよ。って言われたのですが、白くならず、耳の茶が濃くなっています。
毛が抜けないことを期待したのに、抜けるし。。。。。最終的に一体どんな犬になるのか楽しみです。

Re: hiyocoさま

食べるタイプのものがあるんですね!姉に伝えます。
姉の家の犬は11歳かな~。子犬じゃないです。すでに2歳くらいの子を「貰って!」と友達に頼まれて貰い受けた子なんですよ。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

前に飼っていた犬が「ヨーゼフ」だったのです。そうしたら、「貰って」と頼まれてもらった子が「雪」でした。もしも今度ご縁がある子がいてオスならペーター。メスならハイジにするって笑っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR