スポンサーサイト


降雪

5時に起きたら外は雪景色。

今朝5時52分に息子の学校からメール。
「本日は通常授業を実施します。」

テレビには私鉄が止まっているとテロップ。

息子は落ち着いていて「地下鉄で行くか~」と呟いて出て行った。
長靴を出してあげたのに、今、大きな長靴が玄関に鎮座している。
運動靴じゃ足が冷たかろうにね。

テレビで電車やバスを辛抱強く待つ人の列が写されている。
日本人って本当に真面目だね。

先ほどまた息子の学校からメール。
「今日は遅刻・欠席になりません。」
どうやら登校困難になって立往生している生徒もいるようだ。

首都圏は積雪に弱いね。
日本海側の人たちには笑われちゃうね。


雪が降ったのが、センター試験の週末でなくて良かったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

今もニュースで 駅の混雑やダイヤの乱れ
待ち続ける人があふれかえっている姿が流れています。

こういう時 やっぱり都会に住むの 私には無理だなぁと怯えてしまいます。

電車の止まるお天気。
お休みにしてあげられないんですね・・・。

すっごく大変そうです。
息子さん 道中 くれぐれも気をつけて・・・。

都会の人って、足が汚れるのが気にならないのかなぁ。
私の先祖は、猫だね〜、足が濡れるのが極端に嫌いなの。だから、長靴が大好きなのね。
雪国は、消雪パイプから水が出ているからね、革靴だと濡れて直ぐに冷たくなっちゃうんですよ。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

さすがに同じ学校に登校4年目ともなると、学校がそう簡単に休ませてくれないとは分かっているので、飄々と行きました。
長靴は履いて行けばいいのにィと思いましたが・・・・・。

Re: アイハートブレイン さま

年に一度か二度しか使わないと思って長靴を持っていない人も多いのかな。
息子の大足に合う長靴を用意しているのですが、二年前の大雪では履いて行ってんだけどね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
