かぶりもの

肉だの野菜だのパンだので膨れたエコバッグを抱えて歩いていたら、
駅前で調子の良いおにーさんに誘われた。

色々質問されて、
バンに乗り込んで、
横になって、
針を刺されて20分。

15dec23.jpg

可愛いタオルハンカチとカレンダーを貰ったよ。

けんけつちゃんカレンダー2016

色んな被り物を被ったけんけつちゃん。
サツマイモとかレンコンとか落花生とか・・・・・・
全部着ぐるみあるのかな?
47都道府県けんけつちゃんが揃ったところ見てみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

献血!

うわぁ けんけつちゃんっていうのですね。
47都道府県。
ついつい我県を探してしまいます。e-270

発症前は 献血行くのが好きでした。
自分の血が管を通って流れて行くのを見ると・・・。
「あぁ 生きてるなぁ 身体頑張ってくれてるなぁ 誰かの命をつないでね」なんて思ってみてました。

発症後に「医師 献血してもいいですか?」って聞いたら・・・。
「そういうのは元気な人に任せておきましょう」って笑顔で止められました。

まっ 確認する私も私ですよね。e-351

献血 子ども達に勧めるのですが・・・。
全然しようとしません。

病の母をもっているのに・・・。
興味関心をもってほしいです。
こういう時 さみしさをしみじみ感じて反省しちゃいます。

おはようございます。
ホネホネさんは今朝は海岸にありませんでした。取り急ぎ海から連絡です。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

おはようございます。

ご当地けんけつちゃんのストラップがあるようですが、キャンペーン期間中に献血できる期間が重なるなど条件があるみたい。
なかなかゲットするのは難しいみたいです。

16から献血できるから、我が家の息子も今月16歳になったので、できるわ!
風邪っぴき息子の風邪が治ったら勧めてみます。

Re: hiyocoさま

あ~。
残念~。いつかアナグマとかハクビシンとかの頭骨拾いたいなぁ。
まだ「残っている」と土に埋めたりして待たないといけませんが、「残っている」ものを持ってくるまでがね~。
本当に毎日歩いて海に行けるなんて羨ましい!

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR