神奈川県が一位

中学1年生の定期試験結果が、私の期待値より低い。

自宅での学習時間が全く足りていないのだ。

原因は、スマホ。

中学生携帯電話・スマートフォン所有率ランキング:神奈川県1位
中学生長時間ネット利用率:神奈川県1位

なんと神奈川県が一位。
今年の中学生は、「中学生になったらスマホ」世代なのだ。


「一日に2時間しか私はスマホを触っていない」と言って一人の生徒が私に叱られた。


あのさ、一日24時間しかないんだよ。

一日2時間。
十日で20時間。
一か月で60時間。
一年で720時間。
720時間を24時間で割ったら?
30日だよ。一か月。
一か月あったら、人生が変わるような恋も勉強もできるだろう!


スポンサーサイト

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
コメントするのははじめまして、ですね

確かにスマホは便利だけど最高の時間の無駄遣いでもありますね
私も一年で1ヶ月、いやもしかしたらそれ以上無駄に過ごしてるのかと思うと、スマホを使う時間減らさなきゃなと反省しました

Re: touma 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

生徒を説教していて、自分でも、毎日2時間、ビーズデザインの仕事したら、また、本を出せる位の数の作品が出来るなぁと思いました。

たかが2時間されど2時間、あくせくすることはないけれど、時間は有効に使わないといけませんね。



sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR