下山

天狗焼きは一番人気のお土産。
黒豆の入った餡がとても美味い。
人気のあるお土産で20分並んで購入。

151128-10.jpg

151128-11.jpg

行きは舗装された道:一号路を登りました。
帰りは吊り橋のある四号路(途中で一号路に合流)。

151128-9.jpg

お昼はとろろそば。
屋根から柿の木が飛び出している高橋屋。
この写真はの朝登山前に撮りました。
下山した1時過ぎはもうすごい人出でした。

151128-12.jpg

151128-14.jpg

151128-13.jpg

店の中:柿木は大切に祭られています。

151128-15.jpg

151128-16.jpg

卵焼きもお蕎麦も美味しかった。
地酒の冷酒も飲みたかったけど、眠くなっちゃうから我慢。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをいただきありがとうございました
先ほど
警察に電話で連絡しました
ありがとうございました・・・

天狗焼って
そんなに有名だったのですね!!!
知らなかったです

玉子焼きがとてもおいしそうです!!!
これいくらくらいするのだろうと
ついつい思ってしまった
ビンボ人の性が悲しかったのですが(汗

Re: マルチ君の母 様

15年くらい前に、塾の帰り道に生徒が痴漢にあって、警察に行きました。
パトロール強化をして欲しいとお願いしたことがありました。

ちなみに天狗焼きは140円
>ろろ蕎麦は900円 卵焼きはワサビの効いた海苔の佃煮付きで600円でした。

今明日彼と高尾山にいく娘と拝見しております。
お土産決まりました!
お昼もとろろ蕎麦と卵焼きと決定です。
あとは曇りですが、できるながら富士山が見えてほしいと申しております。
ありがとうございました。

Re: aunt carrot 様

蕎麦屋の高橋屋の斜め前の「四季の桜」の丸ごとニンニクサラダ450円もお勧めお土産です!

こんばんは。
高尾山、何度か行ってますが、何か変な人気が出てしまって、どんどん行き難くなって来ます・・・
でも明日も行く予定ですが(笑)
高橋家は以前一度入ったことがあります。その近くにある栄茶屋も美味しいんですよね。
天狗焼きは密かにまだ食べたことがないのです。

Re: よ~かん 様

本当に、頂上はと下山後のケーブルカー乗り場は、すごい人でした。

こんなに気軽に出かけられて、これだけ楽しいと人気の観光地になるのも納得。

ぜひぜひ、天狗焼きを食べに登ってください!美味しいですよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR