赤・黄・青

ホームで上り電車を待っていたら、2番線に久里浜行きの黄色い電車!
1番線には赤い普通電車。
keikyu nov7-1

発車したところを撮ったら、
3番線にブルートレインが入ってきた!
赤、黄、青と並んだ電車を撮るチャンス!!!!!

なのに・・・・・
カメラも腕も悪くって・・・・・連写できなくて・・・・・

keikyu nov7-3

間に合わず。
あ~黄色い電車が・・・・・・・。

写真に撮れなかったのは悔しいけど、
ね!すごいでしょ!見ちゃった!

この興奮を理解してくれるのは地元民だけだよね・・・・

keikyu nov7-2

お友達に頂いたHappy Yellow Train のタオルハンカチ。

可愛いでしょ



スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY LUCKY TRAIN

わかります、わかります。

久里浜の車庫なら、5月下旬のフェスタで
3色勢ぞろい、ってのを見る事はできますが
営業中で3色がそろうのは
そりゃ~珍しい事だと思いますね、

これに都営地下鉄からの白い電車を
見かけた暁には、もう一生の運を
使い切ったも同然な偶然ですよ。

この小さな出会いの幸運がずっと続きますように。

Re: カミオかんでぇ様

都営地下鉄からの白い電車は見なくて良かったぁ。
一生の運を 使い切っちまうわけには、まだ、いかんのでe-257

黄色い電車だと気が付いた隣の乗車口に並んでいた女性も、慌ててスマホで撮影していました。
おそらく、あの時ホームで密かに興奮していた人はほかにもいると思うんですよ。


すごい
赤 青 黄色の電車を一堂にだなんて・・・

これもしかして京急ですか?
あの電車すごいですね
ゴーカートのように
キキキって止まり
発車もガーって・・・

聞くところによると
殆ど遅延がないそうですよね

うらやましいかぎりです・・・

Re: マルチ君の母 様

はい。赤い京急です。
青い京急は2100系と600系の二編成。黄色い京急は1000系の一編成だけなので、レアなんですよ。
黄色い京急は見ると幸せになるHappy Yellow Trainなんて呼ばれているから、見られると単純な私は嬉しくなっちゃいます。青い京急はBlue Sky Trainと呼ばれています。

いつも時間通り、めったに運休しない。人身事故が駅であっても、20分で動きます(踏切はダメみたい)。
独身の頃、都内で働いていて、打ち合わせとかで外に出ることが多かったのですが、帰りに京急の赤い電車を見ると「家に連れて行ってもらえる」ってホッとしました。

良かったですね!
私2回ほどみましたが、2回とも慌てふためいて、
ブレブレ(笑)
来るなら来るて言ってほしいです~♪
だいたい、駅の人だってわかる筈だからアナウンス位サービスでしてくれると良いのにねって思います。
思いません?(笑)

Re: aunt carrot 様

あははは!アナウンスかぁ。「2番線に参りますのは、見ると幸せになる、Happy Yellow Train久里浜行きでございます」って?
良いですね~。
一度、乗れたことがあるのですが、中身は普通の1000系車両で、ちょこっとカーテンの色とか、吊り輪の色とか変えてくれたら嬉しいのにって勝手なことを考えました。



これはスゴイ!!

黄色だけでもすごいのに、3色揃い踏みとは!
きっとイイことありますよ!

私は、ハッピーイエローは高架下からなら何度も見ているのですが、まともに見たコトがありません!いつか乗ってみたいな〜!

そういえば、全車両、全吊り革の一つだけにハート型の吊り革があるというのも京急でしたっけ?
まだやってるのかな〜。

Re: マヤリモ さま

三色揃うのは、すごいでしょ!嬉しかったです~。

つり革が一つだけハートもつかめませんでしたが見ました。あれは期間限定でしたね。

こういう、小さな楽しみを与えてくれる京急って良い会社だなぁって思うんですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR