スポンサーサイト


Sure it is.


12190829_917234088344869_738851309787186532_n.jpg

11月1日に買い物に行ったら、お店の商品がクリスマスものになっていた。

もう年末なの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく。

こんにちは~。

1泊で京都に行った帰り、ドーナツ屋に入ったら、行きがけに見たときは、紫イモやカボチャ、ハロウィーン仕様だった限定ドーナツが、クリスマスの雪だるまになっていました。

まさに「ガラリと音を立てて」って感じでしたよ。

商業主義はたくましいなあ。

Re: ぢょん・でんばあ 様

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

まったく、商魂たくましいですね~。
ネズミ―ランドさんの影響で日本でもハロウィーンが広まったって話ですね。ネズミ―ランドさんは、ハロウィーン前からクリスマスの宣伝を始めていたような気がします。

いつもいつもお祭り騒ぎをしていると「ハレ」と「ケ」が無くなりますよね。

はじめまして

早めに売り出せば、そのぶん買ってもらえる確率が上がるって事もあるだろうからね。
イベント好きな人なら早くから計画して準備してそうですしね。
それに日にちが近くなってから商品を買えるのも大変なんだろうね(・。・)

あとは、職場によっては給与日って違ったりしますからねぇ~。
その給与日にバランスよく合わせるって意味でも早めにって事があるのかもしれない。

こんばんは!

ホントに展開が早くて季節感なんて、あったもんじゃないですね〜。
今日のお昼にテレビを観ていたら「おせち料理」のCMもやってましたし・・・。
なんだか、忙しないですね。

Re: よしお 様

ご訪問ありがとうございます。

そうですね~。御給料日も関係あるかもしれませんね。COSTCOなんて15日とか25日に給料日が多いのかな?
20日以降に行くとガラガラなんですよ。

Re: マヤリモ 様

そうなんですよ!!!!忙しないって感じるのが嫌なんですよ。

今日はいつも行くスーパーマーケットに行ったら、ずらりとクリスマス柄の長靴に入ったお菓子が並んでいました。
おまけに♪We wish you a merry Christmas~♪って音楽がかかっていて!!!!
この曲聞くと「早く年賀状書かないと!」って急かされた気持ちにさせられて、嫌なんですよね。

うわぁ、もうクリスマス用品が並んでいるのですね。
音楽までとは!
大掃除の予定組まなければ。
お歳暮リスト作らないと。。。。。
これからお正月まで忙しいですね。
嫌いです~♪笑

Re: aunt carrot 様

もう、今から、げんなり。

11月の日本のイベントは・・・・七五三かな?
七歳、五歳、三歳の子に限定されて、さらに、少子化で「経済効果」は期待できないから?

もう少し、季節感とか、ハレとケとか、感じながら過ごしたいと思うのですが。
街に足を運ばないっていうことが一番良い方法かもしれませんえん。

面倒くさいから、、、私も、直ぐにクリスマスにしちゃいました~。
次は、(お飾り)でも飾っておこうかと思っています。
(スノーマン)は3か月は持たされるかな。。。

要するに、(手間)省いています。

Re: アイハートブレイン さま

あはは。はい。
アイハートブレインさんのブログを訪問して確認済みで~す。
私はまだ、球根も埋めていませんe-443
だめですね~。お庭の相棒(リトルフット)がいないと庭掃除も適当。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
