Happy Halloween 2015

パンプキン・カービングをしました。
出来上がったジャック・オ・ランタン
15Oct24halloween3.jpg

新聞紙プールで宝探し
宝物はユーロのお札とコインチョコレート

15Oct24halloween6.jpg

宝探しの後の新聞紙で作ったのは、大きな人形。
と息子

15Oct24halloween1.jpg

マフィンのデコレーション。

15Oct24halloween2.jpg

友達が作ってきてくれた可愛い目玉白玉。

15Oct24halloween4.jpg

鯛飯に炊き込みご飯のおにぎり。
ハンバーグやチキンやフランクフルト。
今年もご馳走が並びました。

15Oct24halloween5.jpg

今年はトリックオアトリートには行かないで、ピニャータでパーティを〆ました。

ピニャータはメキシコの遊びです。
新聞紙で作った張りぼてのロバにお菓子を詰めて
高い所から下げます。
それを目隠しして、スイカ割の要領で割ります。

先週、新聞紙でピニャータを作ろうとして、大失敗。
慌てて段ボールでピニャータを作りました。
これがなかなか丈夫で良かったです。
丈夫で壊れにくいから、みんな必死に脇差(木刀)で叩きました。
なかなか、普段そんなに思いっきり何かを刀(木刀だけど)で
破壊活動なんてことしないからね~。
来年もピニャータだな!

毎年、子供たちを楽しませようと必死に知恵を絞っています。



沢山の差し入れ、お手伝いをありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいハロウィン

日本って諸外国のイベントを
上手に(商業的にか?)取り込むのが
うまい国だとつくづく思う。
長年、ヨロズの神様たちとガチで共存してきたのは
ダテじゃないですね。

しかし、4/8の灌仏会がメジャーにならないのは、
昔から不思議に思うところ。
商業的うまみがないからかな?

Re: カミオかんでぇ様

ハロウィーンの経済効果が、バレンタインの経済効果を超えたそうです。

子供のために始めたハロウィーン・パーティですが、保護者の方々ともお話しできる懇親会も兼ねています。

来年は20年で同窓会にでもしようかしら?日曜日にやったら、卒業生来れるかなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR