月命日

リトルフットが逝ってしまって3ヶ月経った。

腎臓病で食べられなくなったリトルフット。
食いしん坊だったのに。
最期は何でも良いから食べてほしくて、
卵豆腐やプリンをやったりした。
最期の最期に喜んで美味しそうに食べたものが、
文明堂のカステラだった。

だから、先々月も先月もカステラを買って来て供えていた。

今日は、生きている者の世話に忙しくて買いに行けなかった。
「ごめんね。明日買ってくるね。」と思っていたら・・・・・・

文明堂総本店2

修学旅行で長崎に行った男子高校生が、
「お土産だよ」って持って来てくれた。

文明堂総本店1

カステラだよ。
それも文明堂総本店のオリジナル長崎カステラ。
ありがとうM君!



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事を見ると、
教え子さん関係の記事が多いよね。
それって、一生懸命教えてきた子供たちの感謝の形?

先生、嬉しいでしょう?
その時は、目に見えなくても子供たちきっと感謝してるんだよね、それが解る年頃になってきた。
結婚式にお呼ばれだって、カステラだって。。。
私も、嬉しいおすそ分けを頂きましたわ。。

Re: アイハートブレイン さま

そうですね。最近は生徒の事が多いかも。

デザインの仕事は「依頼」もあるのですが、こちらから作って「提案」も多いのです。心に余裕がないとなかなか新しい物は作れないのですが、英語塾は毎日生徒が来ますから、犬が死んでも家族が入院しても休めません。気持ちが折れそうなときに「休めない」ものがあるのは支えにもなりますよね。

塾はもう19年続けているんですよ。
子供だった彼らが大人になったのですよね。
みんなちゃんと働いて生きているんです。
それを見ると、愚息も大丈夫。日本も大丈夫って思えます。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR