天狗さん


先月、ビーズ教室の生徒さんの高尾山登山土産に頂いた天狗焼

15takao tengu

トースターで温めて頂いたら、皮がぱりぱりして美味しかった。

この天狗さん、可愛いね。
ビーズで作ってみようかな?
天狗さんって妖怪だよね。

妖怪ウォッチのアニメがアメリカでも放送されるそうだ。
アメリカには妖怪という概念がないけれど、
日本の文化として変にアメリカナイズさせないでやれば成功するのかな?



昨日、急ぎ足で回った浅草橋で
古い店が外国人観光客相手の素敵なスーベニアショップに変身していた。
愛らしい和柄のハンカチなどに「かわいい」と
日本語やらローマ字で書かれた紙帯がされていた。

私がアメリカに居たころ(四半世紀まえだ)、
日本の成人女性の持ち物に愛らしいイラストが描かれたものが多いのは
幼稚だと言われたのにね。
今は「可愛い」や「愛らしい」が「売り」になっているんだね。

特別に妖怪ウォッチが好きなわけではないが、成功するとイイね。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

高尾山に登られたのですね

こちらのお菓子
初めて拝見しました

かわいいカラス天狗ですね!

Re: マルチ君の母 様

ビーズの生徒さんのお土産なんです。
私はこれから、仲間と高尾山に行く計画を立てるところです。
この天狗さん、行列に並ばないと買えないんですって!
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR