きんいろ

玄関を開けると金木犀の香りで庭は満ちていた。

10kinnmokusei.jpg

何週間も前から八百屋の店先で購入を悩んだバターナッツ。

15butternut.jpg

皮はピーラーで簡単に剥けた。

15butternutcut.jpg

圧力鍋で炊いて20年物のハンドミキサーをかけた。
とてもなめらかなきんいろポタージュスープが簡単に出来た。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節の便りですね

我が家の庭の金木犀も花をつけてくれました。
玄関の扉を開けるのが楽しくなりますよね。
(ただ 我が家の夫は全く気が付かないようですが・・・e-351

バターナッツ?
うわぁ はじめてみました。ききました。
知りました。
なんて鮮やかな色なのでしょう。
味って やっぱりバターのような濃厚さがあるのでしょうか?

興味深々です。e-272

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

うちの夫も気が付かないみたい。

とても美味しいクリーミーなカボチャスープが出来ました。
ハンドミキサーで攪拌しただけなのに濾したかのようなレストランレベルの滑らかさにはびっくりしました。

お店で見かけたら、ぜひ!作ってみてください。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR