昨日拾った物

22日の日記は下から読むと時系列になります。

昨日行った天神島から見た江ノ島

15septtemmjinjima3.jpg

昨日見つけたもの
ミニミニウニ殻とヒライボ

ヒライボ sept2215

一緒に行った小学生のK君が私がMackyさんが見つけたヒライボを気に入ったら、
沢山見つけてくれたの。
Kくんはミニミニウニ殻11個ゲットしたって。

このときは「ヒライボ」の名前が思い出せなくてね~。
「藻だよ」って説明は出来たのですが、名前が出てこない。
「ツメタガイ」の名前まで出てこない時は、
ボケてきたか?って不安になりましたね。





シルバーウィークは5連休なんて聞きましたが、
息子は土曜日は普通に学校ですし、
日曜日も普通に剣道の試合(今回は中学生の応援と会場手伝い)

月曜日は夫の実家に行きました。
姑さんは賢い方なので、「夫の実家」に行くことは苦ではないのですが、
車で行かないとならないのがね。ストレスです。
私は車の運転があまり好きでないのです。
運転は上手いと言われます。
でもね、私は40年ほど前に妹を交通事故で亡くしています。
それで、やっぱりね、車って怖いって気持ちが大きいんですよ。
自分の運転ミスで家族や他人に迷惑かけちゃいけないって恐怖があって、
ちょっと遠出するは結構ストレスになるのです。

だから、昨日が休日を満喫できた最高の一日でした。

三浦半島にも車で行くのも悪くないのですが、
電車とバスを乗り継いで景色を楽しみながら行くのが気に入っています。
バスを降りて、たくさん海岸沿いを歩いて、疲れたら、
適当なバス停からバスに乗るのも気楽でいいです。

ひとりで黙々と浜拾いをしながら歩くのも楽しいし、
昨日みたいにみんなでワイワイ話しながら歩くのも楽しいね。

昨日はおやこ劇場の仲間と出かけました。
息子が3歳の時に息子の情操教育のために入った「おやこ劇場」は、
今や、私が同じ年頃の「ちょっと子供の手が離れた」母親たちとイベント企画を
楽しむ場所になっています。

「おやこ劇場」って観劇を楽しむグループじゃない?と言われそうですが、
楽しみ方はそれぞれ。
私の楽しみ方は観劇3割・遊び企画7割かな。
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR