スズメバチのせい

仕事もひと段落ついた。
さぼっていた庭掃除と洗車をしようと庭に出たら、

スズメバチ

慌てて家に入った。

庭の手入れが行き届いていないのも車が汚いのも

スズメバチのせいだ





本当に怖いんだもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

庭の手入れも、掃除も、、放っておいても死にません。
スズメバチに刺されれば、、、、他人によっては、死にますから。

こんにちは。

まぁ、一過性なら避難しておけばいいと思いますが、遭遇する確率があまり高い様だと自宅か近所で巣を作っている可能性もありますね。場合によっては業者に巣の捜索と撤去を依頼した方が良いかも知れませんね。

Re: アイハートブレイン さま

そうですよね。ハチは刺されたら!と思うと怖くて。
蚊は蚊取り線香と蚊よけスプレーで避けられますが、スズメバチはとても大きいし怖いです。

このままだと寒くなるまで庭の手入れが出来ないですぅ。

Re: kanageohis1964 さま

巣は怖いですね。

13年の11月にブログに書いているのですが、庭を掘っていたら、越冬中のスズメバチの女王を掘り当てて、慌ててブロックを置いてその後に殺虫剤で殺したことがありました。つまり・・・・・近所に巣があってもおかしくないですね。

ますます、庭掃除が億劫になります。
スズメバチは今が一番活発なんでしたっけ?

うおぉぉ 怖い

なかなかお邪魔できなくてすみません。e-330

うわぁ スズメバチですか・・・。
怖いですよね、e-259
うちも 昨年 通風孔? 家の下にある換気口?
あの中から ぶんぶん ぶんぶん音が・・・。

夜になって 長距離用の蜂ジェットで駆除し 残りは
丁度テレビで 巣が小さい時の駆除方法(ペットボトルをつかったもの)をしてたので 作ってみました。

巣が小さかったので それでいけましたが・・・。
巣が大きいなら 自治体によっては 無料で駆除してくれるところもあるそうですよ。

蜂のあの目。
さむさむが・・・。e-330

駆除 無事できますように・・・。

↓記事。
ハンドメイドの材料 たまりますよね。
そうなんです。
やりたい時に材料がないと・・・。
整理整頓 早めに使わないと劣化するし・・・。
管理 難しいですよね。
作品 楽しみです。e-328

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

家の敷地内には巣はないと思うのですが、裏庭のほうからぶ~~~~~んって飛んでくるのです。
あの生物は本当に怖い!

もうしばらく涼しくなるのを待ちま~す。

ビーズはガラスや石なので劣化しませんが、輪ゴムは劣化しますね~。参っちゃいます。

こんばんは(^ν^)

こちらでは初めまして、ですね。
お邪魔しております。(^ν^)
スズメバチは本当に危ないですよね。
特に、秋には行動が活発になります。気をつけてください。(・・;)
私の家の周りにもけっこういます…

Re: たてじまきんちゃくだい 様

ありがとうございます。

急に涼しくなりましたね。もう少し気温が下がればスズメバチの活動期も終わるのでしょうか。

蚊とか蜂とか毛虫とか、刺す虫が(好きな人はいないでしょうが)本当に苦手です。毒がなければ何でも触れるのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR