fc2ブログ

空っぽ?

創作活動のリハビリに始めたワイヤーアート。
ビーズ教室の生徒さんが気に入ってくれたので、別作品を考えた。
材料が足りない・・・・・
Amazonさんで購入してみたら、3つ頼んだワイヤーが2つ先に一昨日。
1つ後に今日分かれて配送されてきた。

から?

ちっこい品にでっかい箱!

まぁ、とにかく、

三つ揃ったから、この週末さっそく作れる!

ワクワクと開封。
詰め物の紙をどけた。

あれ?
段ボールにシュリンクしたビニールで固定されて入っているはずの品物がない!
(一昨日の2つのワイヤーはシュリンクしたビニールで固定されて入っていた)

え????

空箱が届いたの?

慌てて電話したら、再発送してくれるって。

良かった。

段ボール箱を明日の資源ごみに出すためにつぶさないとね。
パッキングの紙も伸ばして新聞紙と一緒に・・・・・・

あれ?

あれれ?

これ?

から2?



慌ててAmazonさんに再度電話をして、
事情を話して、私の勘違いをわびた。

思い込みって怖い。

でもさ、シュリンクしたビニールで固定されて入っているってことに慣れているし、
この包み方!
この箱のサイズ!

同じような勘違いする人って他にもいるよね???

勘違いして電話して(怒鳴ったりしてないよ)恥ずかしいやら、
惑わしいやら煩わしい梱包の仕方に腹が立つやら、
今日はこれから3時間も英語の授業があるのに、
今日のエネルギーを使い果たしちゃった感じだよ。

無駄に大きい箱

無駄に大きい箱の理由は何だろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

省力化(サイズの統一)とか荷物の盗難(小さいと隠される危険が高まるので)とかが目的なんでしょうが、やっぱり無駄だなぁと感じる方が先ですよね。もうちょっと何とかならないものなんですかね。

Re: kanageohis1964 さま

箱のサイズを統一したほうが、コストパフォーマンスが良いのだろうと想像はできますが、品物の入れ方も統一して底に固定するにして欲しかったですよ。
くしゅくしゅに丸めて紙に包まれていて、丸めた紙は詰め物としか思いませんでした。
せっかちで恥ずかしい思いをしました。

買いに行く手間や交通費を考えると安いと感じて、Amazonではしょっちゅう買い物をするので、箱を資源ごみとして出すために置いておくのも、結構な量になっています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR