暗記

脳は繰り返されたことを大事だと認識して蓄える。

だから、覚えても、忘れて、また、覚えて、忘れて、覚えて・・・ってやるとやっと忘れなくなる。

英語学習って諦めず繰り返して暗記する以外方法がないんだよね。

頑張ってくれよ。

頼むよ。


中1女子に、夏休み前に完璧に覚えた曜日と数字を書かせたら・・・・・・・・忘れている!
炎天下で部活やって脳が沸騰しちゃった?

夏前に必死に息子に「仮定法」教えたんだが・・・・・忘れている!
竹刀で叩かれて脳細胞壊れたか?

頼む。
せっかく、一度、覚えたのだから、忘れる前に毎日10分でいいから繰り返しておくれよ。


夏休みが終わったら、デジャヴな授業が始まった。





テーマ : 個人塾
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR