はい。パチリ。

「妹さんのブログ見ていますよ~。楽しそうですね~」と
姉が近所に住む友達に言われたそうだ。

「あ~。楽しいことしか書いていないからね~」と答えたそうだ。

そうなんだよ。
(できるだけ)
このブログには楽しいことを書いているんだ。
そして嘘は書いていない。

アラフィフ女で、
仕事の悩みか、
お金の悩みか、
子供の悩みか、
介護の悩みか、
夫の悩みか、
健康の悩みか、

全部ある人はいても、
どれもないなんて人はめったにいないだろう。

上記の悩みほとんどを抱えているスタンダードなアラフィフ女の私にとって、
このブログは、振り返った時に悩みも苦労もあるけれど、
「結構楽しく私も生きているじゃん」って思える記録なんだよね。

それで、姉はそのお友達にちょっとアドバイスしたそうだ。

脳内ブログ書く。
今日は娘と映画に行きました~。
みなとみらいの景色をパチリ。
カフェでお茶しました~。
パチリ。
夕食を作りました~。
あ、ブログに載せるのに、もうちょっと一工夫。
はい。パチリ。


色々、さぼっていたけど、
ブログネタ作りにもなるぞってことで、
涼しくなってきたし、頑張ろう。


スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR