出稽古

臭いです。

玄関も、

廊下も、

階段も、

どの部屋に居てもドアを開けて移動するときは、息を止めます。

本当に臭い。


玄関の防具

リトルフットのケージの横に置いていた脱臭機ですが、
リトルがいた頃、数日に一度くらいオートクリーンという機能が作動しました。

防具の横で、数時間に一度その機能が作動しています。

特に臭いのが籠手です。
汗を吸い取った鹿革は、猛烈な悪臭を放っています。
その臭いは息子の手に染みついています。

息子が食事していて「自分の手が臭い」と言っていました。

英語を教えていてもシャーペンを持つ息子に手が臭い。

ので、

フェルゼアフットクリームという足に塗るクリームを購入しました。
かなり改善しました。

feruzea foot crem

昨夜は息子は小学生の頃にお世話になっていた道場に出稽古に行きました。
「大きくなったな~」と言われたそうですが、
「上手くなった」とか「強くなった」とは言ってもらえなかったそうです。

高校2の二月で息子の学校では部活を引退するのですが、
その後はまたこの道場に戻るんだと言っています。
大学受験準備の為の予備校には行かないつもりなのでしょうか?

臭い話で失礼いたしました。
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

どわわわわわ

わかります!
あの臭さは 時に真剣に意識が飛びそうに・・・。
脱臭剤も布専用の消臭剤も物ともしない悪臭。
水洗いできないのが恨めしくなりますよね。e-259

そうそう!
ご存じだったらすみません。
最近「男のファブリーズ」なるものが!!
消臭力が従来品の2倍だとか・・・。
次男の車に灯油がこぼれた際に買ってみました。
灯油の臭いには駄目でしたが・・・。
靴に吹きかけて 太陽で殺菌したらなかなかいい感じにe-343


一度しかない人生。
案外短い青春時代。
身体が二つあればいいのにと思う事ばかりですよね。
夢中になれるものがあるって素敵です。e-266

↓記事。
凄い!ワイヤー細工まで なさってたんですね。
興味深々なのですが 出来る気がしなくて・・・。

是非是非 作品のアップお願いします。
此方へお邪魔する楽しみが またまた増えちゃいました。e-272

こんばんは

ご無沙汰しております

剣道の防具
すごい匂いがしますよね・・・

子供の頃に
天日干しさせせられたことを思い出します

あああ^^

娘も、サッカーをしている息子を(臭い、臭い!何でもかんでも臭い!)と言います。
靴臭い、靴下臭い、バッグ臭い。。。

最近は、(犬)の方が動物臭くないそうです。
って、どんだけ臭いのか。。。

未だ、小学生、、、先が長~い。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

息子に「臭いから自分の部屋にいれてよ!」と言ったら「臭くて眠れなくなるじゃないか!」って逆切れされました。

もう、この夏練習試合と日本武道館の試合で何日も持って帰って来られて・・・・・。
もう、家じゅう臭い。私の服まで臭いんじゃないかと心配になります。

Re: マルチ君の母 様

こんばんは~。
いつも楽しみにブログ拝見しています!

子供の頃、剣道されていたのですか?それとも弟さん?

臭いですよ。本当に。今から、引退した時に、あの防具がどこに置かれるのか心配になります。

Re: アイハートブレイン さま

そうなの!!!!犬のほうが臭くないの!これには驚きました。

リトルフットはちょっと臭くても、どこかこうばしいようなお日様の匂いがしました。

防具はただただひたすら臭い。

私は男兄弟がいないので、男の子を育てていて驚くことばかりですが、きっと、アイハートブレインさんの娘さんも色々とびっくりでしょうね。。

はるか昔の記憶がよみがえりました

こんばんは、爆笑しました。

中学の時友達が剣道部でした(女子)
彼女は夏になると、防具が臭い!と
いつもこぼしていました。
乙女には耐えられないみたい。
剣道部は女子が少ないのは、防具の匂いの
せいだ、と言ってました。

ああ、彼女はどうしているかしら?
きっといいおばさんになっているはず・・・。

きっと息子さんとも将来思い出して笑える日が
きますね(*^_^*)

Re: ヨッチー 様

こんばんは。

匂い(臭い)の記憶ってありますよね。

ある匂いを嗅いで、記憶がよみがえることがありますが、写真だけでこれだけ臭いを思い起こさせる物体もないでしょう。

犬よりはるかに臭いことにはびっくりしましたよ。犬だって臭いと思っていたのに、臭くなかった!「くっちゃいね~」なんて言って、リトルに悪いことしました。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR