敢闘賞


九段下の駅で降りて、地上に出ると蝉しぐれ。
台風の影響か曇って風もあって、思いのほか涼しかった。
坂道を上る。

武道館08241

「屋根の上に光る玉ねぎ」が現われた。

武道館08242

剣道の稽古漬けの夏休みも青春らしいと言えるだろう。
息子は明日からは、大急ぎで宿題を片付けないといけないんだろう。

お盆を境に夏は急ぎ足で過ぎる。

私には辛いことが多すぎた夏だったが、
息子が健康で(勉強は今ひとつでも)部活に熱心で充実した夏を過ごせたことは、
感謝に値することだと思っている。


テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

息子が(きちんと)成長していることに、感謝だね。
いつか、花咲き、実も実る。

今の不思議な時代・・・ちゃんと育っていることが(感謝)だと思いますよ。

Re: アイハートブレイン さま

はい。本当に。
「もうちょっと」と勉強にも剣道にも思ってしまうのですが、健康で毎日熱心に早朝から稽古に向かっているので、良しとしましょう。

私も自分の仕事、頑張らないと。春から制作意欲が湧かなくて、さぼっています。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR