日本武道館

24時間テレビって「募金」を呼びかけるから、チャリティだと思ったのにギャラが出てびっくりしたとアグネス・チャンが言っていた。
(アグネス・チャンって・・・・一体、何年前の話だろうね。)
元々民放はあまり見ないところに、もっと、しらけて見ない番組なんだ。

番組は日本武道館から中継しているんだよね。

日本武道館って武道館なのに
なんだか、ライブだとかコンサート会場として有名になっているね。
多くの歌手の夢の会場でもあるんだよね。

さて、明日はその日本武道館で東京都高等学校秋季剣道大会が開催される。
日本武道館が武道館として利用される。

息子は団体戦にエントリーしてもらえたそうだ。
高校生になって、息子は苦戦している。

応援に行ってびっくりしたことがある。
選手が大きい!背も高く、体重もある選手の多いこと!
もう、みんな大人に見える。
身長も体重もそこそこガタイの良い息子でも中くらいのサイズなのだ。
強い選手は、やっぱり体が大きい。

日本武道館で試合をすることは、勿論、多くの剣士にとっても夢だ。

夢の舞台での息子の活躍を祈って、明日は応援に行く。


スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

武道館

最初に武道館でコンサートをやったのはビートルズ
その時はキャパが大きな会場が他になくて仕方なく武道館に決めたらしいけど「神聖なる武道の会場でロックとは‼︎」って反対の声も多数あったそうです
と、民放の番組で最近知りました

そう言えば私は武道館って行ったことないかも⁉︎
息子くん、がんばれ〜

自主練習して頑張ってた(兄ちゃん)、ガンバレ~~!
試合(剣道・柔道)は体力勝負じゃないよ、技の勝負だからね。

応援してるよ、頼りないバアチャンだけどさ。

武道館

こんにちは~。

息子さん、今ごろ健闘中かな?

うちの子は昔、武道館の書道会で書道を習ってましたよ。

武道館に通うわけじゃないんだけど、年に一度の書初めは武道館に展示されるのです。

書道って武道なん?とか、いろいろ考えましたがよくわかんなかったです。

Re: てんちゃん さま

ありがとうございます。
何十年か前にテレビの音楽番組の録画ってのに行ったことがありました。
剣道の試合で行くのは初めてでした。

観客席の階段が急で怖かった~。

Re: アイハートブレイン さま

ありがとうございます。

一年生の息子が大将でした。
まだ荷が重かった・・・・と言うより、もう少し緊張しろよ!という感じで・・・・・。
ベスト8で敗退でした。残念。

Re: ぢょん・でんばあ 様

こんにちは。

ありがとうございます。

武道家は書道も出来るに大いに越したことないからかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と子育てと介助に追われる英語塾講師/ビーズ・デザイナーです。
ビーズ・ビルダー仲間募集中。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR