会いたかったなぁって

英語塾に5年通って来ていた卒業生が、久しぶりに連絡してきた。
リトルフットが亡くなったことを伝えたら、
「リトちゃんに会いたかったなぁ」ってお花とおやつを贈ってくれた。

fromnoriko1.jpg

もともと、気の利く優しい娘だったが、
素敵な男性と出会って、秋にはお嫁さんになるのだそうだ。
悲しいことと同じくらい、嬉しい事も起きるね。

fromnoriko2.jpg

こんな祭壇ができちゃうなんて、
リトルフットは御犬様だねぇ。

コメント、メール、電話をありがとうございます。
とても励まされました。

こうして、ブログに記録を残していくことも、
私には気持ちの整理をつける大切な作業になっています。

もう少し、犬の看病や介護をしている人の役に立つことも
書くことができたらと思っています。

このよろずブログには、
私のビーズ作品のファンだと言ってくださる方もいらっしゃるのに、
最近はご期待に添える仕事ができていません。

作りたいかっこいいビーズ作品はいくつも浮かんでいるので、
夏の工作企画が終わったら、本腰を入れて頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁぁぁぁぁ・・・。

あぁぁぁ なんてこと・・・。e-259
今週は まるで深海にいるのかと感じるほど 体が重くて 気にりつつもお邪魔できないでいましたら・・・。

20分の間にですか・・・。

どんなにしても後悔は残ると思います。
でも・・・。
リトルフット君 世界で一番幸せな犬だったのだと私は思います。v-22

心からご冥福をお祈りしています。

Re: アンパンウーマン(MGかーさん) さま

この3ヶ月、具合が悪くなると、リビングの彼の寝床の横に布団を敷いて一晩中耳や顎の下を掻いていました。もう、死は避け難くなっていることはわかっていましたから、リトルフットの不安や寂しさをそばにいて癒してあげたかったのです。なのに、最後の最後に一緒にいてあげられませんでした。

寂しいです。本当に。

すこし落ち着かれましたでしょうか?
お悔やみが遅くなりました。どうお声がけしたら良いものか・・・と悩んでおりました。
『もっとこうしてあげたかった』
『最期の瞬間は付き添ってあげたかった』とかいう気持ち すごくわかりますから。
最後まで大事に思われてリトルフット君 幸せな人生だったと思います。

死は避けられないものなのですね
時は前に進むのですね。

心からご冥福をお祈りします。





Re: ケサランパサラン7さま

一日に何度か恐ろしいほどの寂しさや後悔が襲ってきます。
耐えます。
そこから私が強くなるのか、学ぶのか、リトルフットからの宿題なのかと思います。

元気ですよ。
本当にやらないといけないことがいっぱいあって、泣いていられないです。

ありがとうございます。

本当に幸せな犬と犬飼です。
sidetitleプロフィールsidetitle

SuzyHill

Author:SuzyHill
仕事と介護の合間に手芸をしたり、昭和レトロな食器を探したり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR